diary

自分と子供と生活と

朝まで痙攣なし。

朝からも痙攣なし。

病院から予約取れましたの連絡もなし。

土曜日だから営業?してないのかな。っていうか予約なんて予約表見て一発でこの日のこの時間空いてます、ってわかるはずなのに何ですぐにできないのか謎。

予約が取れたらそこまでがんばろうって思えるけど予約すら取れたか取れないかわかんないとか不安でしかない。病院って不安を与えるところだったのね… 寄り添いますとか絶対嘘。こんな状態で退院させるくらいだから信じないわ。

学校に行かないといけないから退院って言うけどこの状態でどうやったら学校行けるの。歩けないし、こんなの1人で電車なんか乗せられない。ホームに転落するの目に見えてる。

明日も日曜だから何にも進展しないんだろうなぁ。月曜日に連絡来ればいいけど… 水曜日まで連絡なかったら問い合わせしてみよう。1日1回くらいの発作なら残数読めるけどそうじゃなかったら手持ちの頓服もいつまでもつかわかんないし。

 

18'10〜

大きめの発作。ジアゼパム内服。

10分ほどで落ち着いてきて15分ほどで痙攣消失。そのあと意識失ったのか眠たかったのかわかんないけど寝てしまう。

朝の内服から今まで発作なかったけど大体9時間くらい持ったカナ? 9時間目安に薬飲ませたら大きな発作起きないかな。うちは定時制学校だから16時とか17時とかあたりに薬飲んだら学校では発作起きないかもしれないな。

明日、朝の内服から何時間後に発作が来るか確かめてみよう。