diary

自分と子供と生活と

今日は14'00から先生のお話聞けるっていうことでたまたまお休み頂いてたので朝から髪の毛染めて病院に。

 

昨日もやっぱり発作があったみたいだけど小さめのやつだったみたい。

本人、意識はあったって聞いたんだけどどうやって発作おさめさせたのか覚えてないって言ってたので薬を飲んだのか点滴とか打ったのか謎。担当の看護師さんに会えなかったので聞けなかった。

先生のお話はとりあえず子供に合うお薬探しの旅に出ようか、ということでお薬も今までのと違うのに変わってた。

相変わらず副作用に自殺企図入っててうーんだったけど、まずは発作起こさないようにするのが先だよね、と自分に言い聞かせ…

それから昨日職場に提案された次の予約とってもらった病院に転院できないかと相談してみた。

渋られるかなって思ったけどすぐに動いてくださって夕方には転院が決定。

 

明日は新しい病院へ。

ちゃんと検査してもらって病名確定してもらいたい。まだ「疑い」がつくから…

 

しかしそれ以前に向こうの病院へ行くのに車で行けますか?って言われて旦那休んでくれるだろうと思って大丈夫です、って返事したんだけど休めなかった…

自分で運転して向こうの病院へ行かねば… 高速なんて40年以上生きてきて3回ほどしか乗ったことないのにすごい不安… でも都会のごちゃついた下道いく方がきっと危険だよね… うわぁ、人生最恐のアトラクションになりそう… 

 

無事病院へたどり着けますように。