diary

自分と子供と生活と

朝から様子を確認。

今まででいう大きな発作は出なかったみたい。今までは発作のたびに手厚く処置されてたけどお薬飲むかどうかは自分の意思で決めよう、とか飲まなくても基本大丈夫なので医療側はそのまま様子見します、とかちょっと距離を置いた対応をしてもらったのが良かったのかも??? 分かんないけど…

ただ頭痛はひどいみたい。

ここは正直発作が出て欲しかった、対応の仕方を子供自身に判断して覚えて欲しかったのと、ほんとにその子供の選択で正しかったのかを判断してもらいたかったから…

発作が起きないのは嬉しいけど不安が残ってる感じでモヤモヤ…

 

Dr.が学校の先生に学校での対応を話してくれるそうで今日学校の先生が病院に話を聞きに行ってくれるそう。

基本放置でいいらしいけど、大きな発作きたらついつい救急車呼んじゃうから、それは呼ばなくても大丈夫ですよ、って説明してくれるらしい。

ほんと定時制って手厚いなぁ。こんな過保護にしてもらって社会に出たとき大丈夫かな、って先のこと心配してしまう。

今のことでも解決できてないのにね。

 

 

精神科の話にはなるべく触れないようにしてるのは多分自己保身。

自分を否定されたくないから。

うちが嫌いって言ってる子のために入院費出して交通費出して会いに行って先生にお話し聞きに行ってまた辛くなって帰ってくるのって、真面目にしんどい。