diary

自分と子供と生活と

夜に発作起こしてたら退院できひんやろうなって思って子供に連絡してみたけどやっぱり発作起こしてて看護師さんの詰所近くの部屋に移動させられたそう。

こりゃ退院ムリだな… 退院できひんのやったら仕事行きたいんだけど病院側から何も連絡ないしうーーーーーむ、どうするべきか…

あんまりにも良くならないし、気持ち悪くなってるような気もするから早く専門病院で診てもらいたい。専門病院への紹介状もどうなってるんだろう。もうこのまま転院できたらいいのに… ちゃんと検査しててんかんの種類とか対処法とか知りたい…

 

不安しかないまま退院させられた…

救急やからベッド回さんとあかんのかなぁと思いつつ、発作が起こったら頓服の薬を飲むように言われた。本人は前兆がある程度あるらしくそれを感じたらすぐに飲んでね、とのこと。

退院までにお薬調整していただけることになってたけど、お薬もどれ効くかわかんないし時間かかるし退院ね、ちゃんと調整できなくてごめんね!みたいな感じで何だかな〜。

次の病院の予約もとりあえず病院側から働きかけしてもらったけどいつ取れるかわからないと言われ、予約取れたら連絡しますね、とのこと。いつくらいにわかりますか?って聞いても向こうの病院都合ですからわかりかねます、って。いやわかるけど、お薬自体14日分しかもらってないしそれまでに受診できるんだろうか、不安じゃ。

精神科は置いといても神経科は正直すぐにでも受診して日常生活が送れるくらいにはしてもらいたい。

だって本人はお薬漬けになっててまともにたつことも歩くことも、座ることさえも困難で。半ば抱えながら帰った。(でも食欲はあるようで食べたいものは寿司だった。回転だけど寄ってきた。この辺は少し安心。)

とりあえず眠らせて脳の動きを抑えてる薬らしくたえず眠い眠いと帰ってきても速攻寝てしまったし。発作起こるくらいなら寝てたほうがいいのかもしれないけど、日常生活を送れないのも不安なんだよ。

 

土・日は私も旦那もいるし、月曜日は旦那休みだし水曜日も自分がもともとお休みいただいてるので火曜日だけ実家にお世話になろうかな。学校行きたそうだけどこんなフラフラの状態で電車に乗るなんてとんでもない。ホームで線路に落っこちちゃう。学校までの送り迎えがあればできるかなぁ、学校行っても延々と寝てそうだけど😓 

 

でもやっぱり隣に子供がいてくれると安心する。発作起きなかったらいいな。しばらくは一緒に寝ようかな。とりあえず1週間お風呂入れなかったので起きたらお風呂にゆっくり入ってもらおう。

 

17'40〜

大きめの発作。家で初めてなので怖かった…

頓服のジアゼパム内服させて様子を見ていたら10分くらいで痙攣消失。ほっ…