diary

自分と子供と生活と

朝から連絡あり。

深夜に発作を起こしたそうで点滴入れられたそう。血管が細いので何回か失敗されたらしくご立腹。朝食を食べ終わった後に抜いてもらったみたいだけど針は留置。そらこっちも何回も失敗して針刺し直しされるくらいなら留置が良いw

 

昼過ぎにまた発作。

これは結構苦しかったようでナースコール呼ぶのも苦労したみたい。急に体調悪くなったからか筋肉注射打って対処されたみたい。お尻にも打たれたって言ってた。お尻に筋肉多いからだって。なるほど。

呼吸状態も良くなかったようで酸素カニュラ付けられて酸素2ℓ流されてた。これがどれくらいのもんかわかんないけど面会中に1ℓに減らされてた。

土曜日から入院してるのに入浴も洗髪もなく、かわいそうだから災害時用に用意していた資生堂のドライシャンプー持っていって頭をマッサージしてあげた。お風呂もまだ入れませんか?って聞いたら「今日清拭の日だったんですけど発作起きたので」って言われた。忘れてたんかい。すぐに今から拭きましょうかって提案してくれたのでとりあえず怒りを収めて拭いてもらうことに。清潔関係は入院長くなるんだったらほんとちゃんとしてほしい。

 

次の面会はいつですか?って聞かれたからもう週2回面会にきてしまったから退院予定日の金曜日午前中で、って言ったらどうやらDr.が伝え忘れてたようでNsは知らなかった。伝達忘れあるあるw  Dr.に確認していただいて金曜日午前退院で調整してもらえることになった。

未成年だから明日の面会も来ていただいていいですよ、って言ってくれたけど結局上司に確認したらやっぱり週二回しか無理でしたって言われたのでこれは規則だし仕方ないね。