diary

自分と子供と生活と

朝から師長より連絡あり。

専門のDr.にアドバイスをいただいた病院、家より1時間くらいかかるけど神経も精神も統括してみてくれそうなところに転院希望出すことにした。師長には感謝しかない。

 

14'00過ぎからもう一度MRIとるということで前回パニックになりかけたため眠剤使って検査。

15'30

面会。久しぶりにあった。すごく眠たそう。左目がちょっと焦点合ってない感じ? 少しやつれたかな??? 朝から少し発作があったよう。

Dr.の説明。MRIからは目立った傷は見当たらないとのこと。師長から確認しといたほうがいいと言われた全般性か部分性か聞くと「全身ですね」って痙攣が起こってる部位教えられてそうじゃなくて〜、って思ったけどきっと専門外なんだろうに診ていただいてるんだろうなぁと思い深く突っ込まないことにした。金曜日の午前中退院予定。

とりあえず転院先の希望も伝えた。うまく行くといいんだけど。明日は希望の先生と精神の紹介状も書いてもらえるようにメモに書いたから頼もうと思う。

 

真ん中ちゃんを学校まで迎えに行く。

今日の晩ごはんは豚キムチ。スタミナつけなきゃね〜

 

21'00

学校より電話。今後もし発作起こした時の対処法や痙攣が何分起きたらQQ車か、診察に付き添って今後のたいさくに活かしたい、などなど。ありがたい反面いろんな思いがないこともない